Gincoが「Kinco」を開発

 

Gincoとは

当ブログでも度々、登場するGinco

Gincoに関する記事

「Ginco(ギンコ)」はクライアント型のモバイルウォレット

Gincoは通常のソフトウェア型ウォレットより高いセキュリティを実現したウォレットになります。

Gincoのアプリケーションでは、サーバとの全ての通信時にSSL/TLSで暗号化をしています。

SSL/TLSとはお客様のアプリケーションから発するネットワーク通信に高度な暗号化を施すことで、クレジットカード情報や暗証番号などを安全に送受信する技術です。

さらに、Gincoのサーバには独自の認証方式を使用しています。これは従来のメールアドレス・パスワード等を使った認証方式ではなく、ブロックチェーンに使われている仕組みを応用した認証方式です。

これにより、外部からの不正なアクセスを遮断しています。

引用:Ginco



Kincoとは

Kinco

Gincoに預けている資産をICカード型のハードウェアウォレットKincoにて安全に資産を移動する事が出来ます。

また、利用の際に使用される秘密鍵は指紋による生体認証によって暗号化される為、オンライン接続時に秘密鍵を漏洩するリスクが低くなっています。

リリースの背景とタイミング

ハッキングによる盗難リスクを避ける為にハードウェア型ウォレットを利用される方が増えている背景があり、そうした需要に応える形で2019年上半期にKincoの販売が予定されている。